

大人の修学旅行 @鎌倉

10月25日(土)
犬blog「富士丸な日々」で知り合った友人たち 通称:丸友6人と鎌倉に行ってきました。

[参加者:7子、ちゃぼ、ライ、ちぃ、ぴー、私(敬称略)]

4月に大人の修学旅行@浅草を開催。そとのき次回は鎌倉ね♪と言っていたことが実現したのです。

藤沢駅で10時に集合。
ちょっとトイレといって消えた面々。
戻ってきたとき、うち二人が春巻を手に持ってパクパク。一口もらったら、あら美味しい♪

さー江の電にのって長谷に向かいます。
ライちゃんが一日乗車券を全員分買っておいてくれました。

長谷についたら、ちょっと早めのお昼御飯。
席が3人づつに別れたんだけど、選択したものが同じ組合せという。
息が合うわ~。


私は穴子を選択。

こちらは秋刀魚。

そして栗。
どちらも一口貰ったら、うまかったー。

お食事後は、定番観光地 大仏様です。


20円はらって中に入りましたよー。


長谷寺に移動。
移動中、ガイドさんの持つ旗に触発されマイ旗をフリフリ。


ガイドさんに笑われた(  ̄▽ ̄)




とってもいい景色。気持ちいいー。





散策して長谷駅へ。
途中栗のジェラード食べちゃった。

長谷駅から鎌倉駅へ。

到着後、まずは焼き鳥を食べ(ビール付の方もチラホラ)、美味しいと評判のパンを買い、鶴岡八幡宮にGo。




参拝の後は小町通へ。
一歩手前でフランクフルト食べました。

あっちゃこっちゃ見て回ってると屋根の上に猫さん発見!


この日はとってもいい天気でポッかポカ。お昼寝日よりだったみたい。

ラストは夜ご飯。




写真一部しか撮ってなかった。でも美味しかったよー。

いやー楽しかった修学旅行。
またみんなでどっか行きたいわー。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kinokomaru

Author:kinokomaru
猫好き・犬好き

◆◇フク◇◆
(たぶん)5才の女の子。
保護主さんに保護され、一時預
かりさんを経て、2006年3月
我が家に到着。
今おてんばぶりを発揮中!
得意技:でんぐりがえし


当サイトはリンクフリーです。
写真等の無断掲載はご遠慮くだ
さい

最新の記事
カテゴリー
リンク
過去のログ v.コンパクト
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
