

小笠原旅行記'10秋③

10月28日(木) 晴れ

6時起床しまして7時半に朝食をいただきました・

~本日の朝食~
101108-01

8時45分に小笠原観光の前に集合。
車で船に向かいます。

お世話になったドリーム号↓
101108-09

南島に向かいます。
海が荒れているので上陸できるかどうか微妙。
何回か回りながらタイミングをみて、サメ池へ。
その瞬間拍手が起こりました♪
海が大時化だったので他の船がでていないのか、
南島が貸切状態でした。
101108-02
ザッパーンという波↑


南島のあとマッコウクジラを探しに。
マッコウクジラは水深が深いところにいるので、40分くらいかかります。

台風の影響で波がすごかった。
水平線と船の角度に注目↓
[広告] VPS

私、乗り物酔いしやすい体質なのですが、酔い止め薬を飲み
視線を進行方向の水平線を見る態勢を保ち、なんとか
酔わずにすみました。


船からマイクを水中に。
おおよその位置がわかるそうです。
で、マッコウ発見。でも私見れませんでした。

そのあと別のマッコウを発見。
船に興味をもってくれたみたい。
101108-03
(↑クリックで少し大きい画像が表示されます)

なんと!船すれすれに泳いで行ったんです!!
[広告] VPS



その後海中公園に移動し、昼食♪♪♪
お宿で作ってもらったおにぎりをいただきました。

そんでもって、シュノーケリング。
水がきれい!
気持ちいいんだ!!
101108-04
(↑クリックで少し大きい画像が表示されます)
船から私の周りにパンをまいてくれたみたいで
魚に囲まれました(*^_^*)

いよいよイルカを探しに行きます。

どのタイミングだったか・・・明日でるおが丸が10時出港になったとお知らせが。
さらにはは丸(母島との連絡船)が明日出港が今日に変更。
母島からの方も乗っていたので、急遽港へ戻ることに。

そしたら、なんと、イルカでましたー♪
タイミングがいいんだか悪いんだか。

一緒に泳ぐことができました。
なんだかチューしてるみたい↓
101108-10
(↑クリックで少し大きい画像が表示されます)

101108-11
(↑クリックで少し大きい画像が表示されます)

101108-12
(↑クリックで少し大きい画像が表示されます)


[広告] VPS


今回3度目の小笠原ですが、やっとイルカと泳げました。
もっとウマく泳げたらな~。

ここで一旦港へ。
一部のお客さんをおろし、またイルカをさがしに。
でもさっきのイルカたちはどこかへ。

夕日を見ながら、港へ帰りました。
夕日とはは丸↓
101108-13
(↑クリックで少し大きい画像が表示されます)


17時過ぎにお宿に戻り、18時に夕食。
夜は爆睡しました。

~今日の夕食~
101108-14

101108-15
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kinokomaru

Author:kinokomaru
猫好き・犬好き

◆◇フク◇◆
(たぶん)5才の女の子。
保護主さんに保護され、一時預
かりさんを経て、2006年3月
我が家に到着。
今おてんばぶりを発揮中!
得意技:でんぐりがえし


当サイトはリンクフリーです。
写真等の無断掲載はご遠慮くだ
さい

最新の記事
カテゴリー
リンク
過去のログ v.コンパクト
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
