

小笠原旅行記'10秋②

10月27日(水) 

天気予報だと午前中ちょっと雨、その後曇り。
(って言ってたのに(-_-メ))

6時半起床。

~本日の朝食~
101102-01

今日はハートロックツアーを予約してあります。
前回のナイトツアーと同じ「オガツアー」さんです。


8時半にお宿にお迎え。
まず簡単に今日のコースの説明がありまして、準備体操なんかもいたしまして。
9時くらいに出発。
101102-02

ちょっと歩くとある常世ノ滝。水量が少ないです。
101102-03

しばら~くこんな↓道をずんずん歩いて行きます。
101102-04
途中、雨が降ってきて。。。
なかなか止まずカッパを使うことに。
一応持っていってたけど、まさか使うとは・・・

しばらくすると雨が上がりました。
天気予報を信じましょう♪

木々の中を歩いていると、ぱーっと視界が開けました。
[広告] VPS
101102-12
ビューポイントです。

12時くらいに目的地ハートロックに到着です。
ここでは雲がきれて太陽が顔をだしました。
101102-19

ここでお昼休憩!
101102-20

眺めや風・波の音を堪能。
すごく気持ちのいい場所です。
101102-21

[広告] VPS


ヤギ↓
101102-22

1時頃、出発。
帰り道は、ガジュマルがいっぱいのところに寄り道。
ブランコなんかしちゃって。
101102-23


101102-24
さてそろそろ出発しましょうとなったとき、
頭上で「ザーッ」という音が!
何かと思ったら、雨。
そう、けっこうな
101102-25
またカッパを着て、ずんずん歩くことに。
雨が降って土が滑りやすくなって、足元ばかり気にしてたら
何回かおでこを木にぶつけました(=_=)
(でも何ともない丈夫なおでこ)

帰りにもう一度常世ノ滝を見たら、水量が増えてました。
101102-26

足びっしょりになりながら車までもどってきたら
雨が小降りに(▼▼)

でもポイントポイントでは雨降らなかったし
あの大雨も楽しかった♪


で、お宿に送ってもらうんですが。。。
心配なのが台風。
明日はブルーレースさんで1日海のコースを予約済み。
宿に帰る途中、ブルーレースさんのところに寄ってくれたのです。
そしたらそしたら・・・明日は中止(>_<")

時化でも出港できそうな小笠原観光さんを教えてくれたので
帰り道に予約して無事帰りました。



~今日の夕食~
101102-27

写真がまだたっぷりあります。
続きを読むをクリックしてくださいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kinokomaru

Author:kinokomaru
猫好き・犬好き

◆◇フク◇◆
(たぶん)5才の女の子。
保護主さんに保護され、一時預
かりさんを経て、2006年3月
我が家に到着。
今おてんばぶりを発揮中!
得意技:でんぐりがえし


当サイトはリンクフリーです。
写真等の無断掲載はご遠慮くだ
さい

最新の記事
カテゴリー
リンク
過去のログ v.コンパクト
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
