

金沢旅行 1日目

真夏の金沢に行ってきました。

8月4日(水) 最高気温35℃

9:44東京発  →(たにがわ405号)→11:17越後湯沢着
11:38越後湯沢発→(はくたか405号)→14:18金沢着

はくたかに乗り換えて、しばらくトンネルが続いたと思ったら
うーみー♪
100804-01
海が見えるとなんでテンションあがるんでしょ♪

15時頃ホテルにチェックイン。
今回のお宿は金沢白鳥路ホテル

荷物を置いたら、さっそく散策に出発。
まずは金沢城公園へ。(一部の施設は有料です)
100804-02

100804-03

100804-04

100804-05

100804-06

金沢城公園を1周して、徒歩でひがし茶屋街に移動します。
あっついんだな、かなり。

17時頃、到着。
100804-07

国指定重要文化財 志摩を見学。
(入場料 ¥400)
100804-08

100804-09

100804-10

100804-11

このあと、「茶房 素心」でお茶しまして、さらに街をぐーるぐると散策。
で夕飯もこの近くにある「東山 みずほ」でした。

写真は、「続きを読む」をクリック


「茶房 素心」
~和風パフェ~
100804-12

~黒蜜きなこ~(カキ氷)
100804-13

「東山 みずほ」
~べろべろ~(金沢郷土料理)
100804-14

~野菜の天ぷら~(加賀野菜)
100804-15

~ご飯~
100804-16
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミル母さま

あ!蟹食べてない!!( ̄□||||!!

ご飯は「白米」!
コシヒカリとか7~8種類の中から選べるんです。
おこげもあって、おいちかった♪
もちろん旅の最大の楽しみはお食事デス!!!

No title

わーー懐かしい~~
若い頃に行った行ったー
兼六園~~~
海~~~
蟹~


ご飯の中身は白ご飯?
旅の最大の楽しみは食事よね!!!
あれ?違った?(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kinokomaru

Author:kinokomaru
猫好き・犬好き

◆◇フク◇◆
(たぶん)5才の女の子。
保護主さんに保護され、一時預
かりさんを経て、2006年3月
我が家に到着。
今おてんばぶりを発揮中!
得意技:でんぐりがえし


当サイトはリンクフリーです。
写真等の無断掲載はご遠慮くだ
さい

最新の記事
カテゴリー
リンク
過去のログ v.コンパクト
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
