

上野・浅草 プチ観光

上野・浅草プチ観光に行ってきました。
(デジカメ忘れたので、すべてケータイで撮りました

まずは上野。
目的は国立科学博物館で行われている
大哺乳類展~海のなかまたち
せっかく撮影OKなのに、デジカメ忘れるなんて・・・

クジラやイルカ、アシカ、アザラシといった海の哺乳類の標本がいっぱいで
見ごたえありです!

これ↓シロナガスクジラです。
100722-1
すっごく大きいんですよ!

たっぷり見た後は、銀座線で浅草へ。

まずは浅草寺
雷門どーん。
100722-2

本堂でお参りした後、宝蔵門あたりから左をみるとスカイツリーが!
10722-3

仲見世でモナカアイスいただいたり、人形焼買ったり。

その後、どーしようかしらと考えていたら、
近くに水上バスがあるのを思い出し、乗り場へGO。

浅草→お台場直通の「ヒミコ」に乗りたかったのですが
残念ながらこの日は運休。
日の出桟橋行きの船に乗ることに。

約40分の船旅です。
屋上デッキに行けるタイプの船だったので途中から屋上デッキへ。
100722-4
(日焼け止めバッチリ塗りました)

動画もどうぞ。(風の音がかなりうるさいです)
[広告] VPS


レインボーブリッジが見えてきたら、まもなく終点の日の出桟橋です。
100722-5
ちょっと風がつよかったので、着いたとき髪の毛がひどいことになってました。

日の出桟橋から竹芝桟橋に寄り道しつつ、浜松町駅へ。

たまに行くような場所なんですが、水上バスを使うと
旅行した気分になりました!


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミル母さま

元気してますよー♪
フクはちょっとバテてるかも。

女子高生に浅草は渋すぎですね(;^_^A
もっとオサレなエリアの方がいいのにね~

No title

暑中お見舞い申し上げます~~


きのちゃん元気~~?
東京も暑いぢゃろー?
フクちゃんはばててない?


ザ浅草だねー
次女は試合で東京行った時浅草観光連れて行ってもらってたよー
女子高生には渋すぎよね~~~(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kinokomaru

Author:kinokomaru
猫好き・犬好き

◆◇フク◇◆
(たぶん)5才の女の子。
保護主さんに保護され、一時預
かりさんを経て、2006年3月
我が家に到着。
今おてんばぶりを発揮中!
得意技:でんぐりがえし


当サイトはリンクフリーです。
写真等の無断掲載はご遠慮くだ
さい

最新の記事
カテゴリー
リンク
過去のログ v.コンパクト
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
