

長野へ 1日目

1泊2日で長野に行ってきました。

今回は何年かぶりの完全一人旅。
ちょっと不安もありつつ東京駅から新幹線で出発!
100530-1
11時頃長野駅に到着。

ロッカーに荷物を預けて、とりあえずバスのフリーキップを買いに行きました。
これ↓「戸隠高原フリーキップ」
100530-2
¥2,500 3日間有効(戸隠のお蕎麦屋さんで使える割引特典付き)

説明聞いたら、長野⇔善光寺のサービスチケットが着いてました。(片道)
でも歩いていきますよ。

ゆっくり歩いて40分くらいで善光寺に到着。

でん、
100530-3

ででん、
100530-4

でででん。
100530-5
500円払って内陣へ。
ちょうど12時で、お坊さんがお経をあげ、カーテンがあがりご本尊を拝むことができました。
(法要があったからかも)

次に長野県信濃美術館へ。
ちょうどエジプト展をやっていたので行っちゃいました。
2時間くらいいたかな~。
その後、遅めのお昼を食べて、徒歩で長野駅に戻ります。

15:10発のバスで戸隠へ。(このバスは1時間に1本です)
16:00くらいにお宿最寄のバス停「宝光社宮前」到着。

今回お世話になったのは「越志(おし)旅館」。
なんと平日だったこともあり、お客は私だけ。貸切♪
お部屋はこんな感じ。
100530-6
コタツがあるの~。この日は冷え込んで寒かったんです。
ちょっと幸せ。

この後はお宿での~んびり。
明日は戸隠神社を巡ります。

お宿の夕食は、「続きを読む」をクリック!
100530-7

100530-8

100530-9

100530-10

100530-11

100530-12
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kinokomaru

Author:kinokomaru
猫好き・犬好き

◆◇フク◇◆
(たぶん)5才の女の子。
保護主さんに保護され、一時預
かりさんを経て、2006年3月
我が家に到着。
今おてんばぶりを発揮中!
得意技:でんぐりがえし


当サイトはリンクフリーです。
写真等の無断掲載はご遠慮くだ
さい

最新の記事
カテゴリー
リンク
過去のログ v.コンパクト
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
