

奈良旅行 1日目

9月5日から9月7日まで奈良に行ってきました。
もちろんフクは家族にお願いしました。


9月5日土曜日 晴れ

東京9:40発の【のぞみ219号】で京都に向かいます。
新幹線使った旅行の定番、駅弁♪
↓東京駅の地下にあるお弁当屋さんにて購入。
090913-02
お豆腐ハンバーグに、フルーツトマトとモッツァレラ、そしてから揚げ。
おいしい。でもちょっと量が多かった。

京都に12時ころ着。近鉄に乗り換えて、13時すぎに近鉄奈良駅に到着。
そのままホテルにチェックイン!
荷物を置いて一息ついたら、奈良の町へGO。

初日は奈良公園あたりの散策です。
090913-03

まず興福寺の五重塔へ。
090913-08

さっそく鹿が!
090913-04

今回の一番の目的といっても過言は無い「鹿にせんべい」。
むかーしむかし修学旅行できたときの記憶だと、たしか鹿が
おじぎしてくれるはず。


ところが\(◎o◎)/!


鹿ってこんなに怖かった?
せんべい買った瞬間に鹿にかこまれてる。
おじぎもせず、角でぐいぐりおされたり。
服をハムハム食べられたり。
090913-06
オラオラせんべいよこせ!ってな感じで迫ってきます。
ちょっとビックリしちゃった。
(固体によって違うみたいで、ちゃんとおじぎする鹿もいました。)

ひとしきり楽しんで東大寺に向かいました。

やっぱり奈良にきたら大仏様拝まなきゃね。
090913-11

このあたりは観光客かなり多かったです。
090913-12

修学旅行生や外国の方々。。。
090913-13

人と鹿の間を抜けて、大仏殿到着。
090913-16

写真OKだったので大仏様を撮ってきました。
090913-17
(↑クリックでちょっぴり大きな画像が表示されます)

一通り拝観したあと、春日大社へ。
090913-18
いく途中の道もセミの声がしたり木漏れ日だったり気持ちいいのです。

春日大社に到着。
090913-19
もう歩きつかれ始めてて、写真1枚しか撮ってないし(;^_^A

そのあと、奈良ホテルを見に行って、バスでホテルへ帰りました。
ホテルに着いたのが、たしか17時半ちかく。
4時間近く歩き回ってたみたい。
普段、運動してないのがここで出た。
足が疲れちゃって疲れちゃって。

でも奈良公園内でライトアップがあるということで、がんばって
夕食を食べた後もう一度向かいました。

五重塔のライトアップです↓
090913-20
ここで体力つきました。
えーえー、もう無理っす。
明日もあることだし、おとなしくホテルに戻りました。



写真がもう少しあります。
「続きを読む」をクリックしてくださいな。


090913-01

090913-05

090913-07

090913-09

090913-10

090913-14

090913-15
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

すっかりお返事遅くなって、ごめんなさい。

>はやさま
修学旅行は高校のときなの。
なぜか高校で京都・奈良。

>くすくすさま
そーいえば、全く匂い気にしてなかったなー。
お疲れちゃんでした。

>ミル母さま
京都じゃないよーっと訂正しようと思ったら、
はやさんがもう書いてた(;^_^A

大阪集合が実現しそう。
うふふ

No title

あぅっ・・・・

えへへへ
お奈良ぢゃーーん
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!


はやちん~~~んだんだ
来年大阪に集合だべー。
美味しい店案内してねー。


で、きのちゃんも富士山登山行くと?
違うかっ

大福参りぢゃった。(笑)

No title

…ってかミルたん。
京都じゃなくて奈良だょ(¬_¬;)

No title

>ミルたん
まじっすかー*:.。☆..。.(´∀`人)わ~い
今から楽しみだぁー♪わくわく
大阪のマダムもきっと喜ぶじぇ~(笑)

No title

京都旅行満喫したみたいねー。
美味しいものを食べるのも旅の楽しみだよねー
京都は中学の修学旅行と、社員旅行の二回しか行ってないけど、印象濃い街だよね。


あ。はやちん、来年大阪に集合になったからね。(笑)
鬼が笑うかな。┌|爆|┘



あのあとね、ブログの先生の話題消したの。もしやもしや、ミルキーあーぼで検索されたらすぐヒットしちゃうでしょー。
ブログのことは言ってないけどさ。見られたら気まずいから。( ̄〓 ̄;;

No title

写真、よく撮れてるね。
それにしても奈良ではよく食べ、よく歩いたわね~。

フクちゃんに忘れられてなくてなにより。
鹿のニオイは大丈夫だったみたいね(笑)

No title

まい泉キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

あ、違う。奈良いい天気で気持ち良さそー(^^;
全然行ってないなぁ~。

奈良の修学旅行は小学校?中学かな?
アタシは中学は長野だったなぁ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kinokomaru

Author:kinokomaru
猫好き・犬好き

◆◇フク◇◆
(たぶん)5才の女の子。
保護主さんに保護され、一時預
かりさんを経て、2006年3月
我が家に到着。
今おてんばぶりを発揮中!
得意技:でんぐりがえし


当サイトはリンクフリーです。
写真等の無断掲載はご遠慮くだ
さい

最新の記事
カテゴリー
リンク
過去のログ v.コンパクト
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
