

根津・谷中 ~お昼編~

8月1日の土曜日、友人5人と根津・谷中散策へ行ってまいりました。

千代田線 根津駅で集合し、徒歩5分くらいのところにある「はん亭」へ。
090803-1

090803-2

私たちがたのんだのは、↓のひる膳。
090803-3

(相変わらすメモを取らないためお料理名はアバウト。)

まずは前菜1品目:穴子と瓜
090803-4

串揚げ8種のうち2種:えびの大葉まき&谷中生姜の肉巻き
090803-5
えびぷり。

串揚げ8種のうち2種:稚鮎&コーン
090803-6

稚鮎ほくほく。
090803-7

前菜の2品目:オクラと冬瓜
090803-8

串揚げ8種のうち2種:お肉とお麩(ピーナッツみそのっかってます)
090803-9

あと2種あったのですが、写真撮り忘れ(やっちまった)
たしか1種はレンコン。もう1種はなんだっけなー


このあと、それぞれが2種追加しました。
私はプチトマトとモッツアレラ。磯カニ。を注文。
090803-10

090803-11

〆はお茶漬け。上にのってるのは岩のりですよ。
090803-12
デザートにマンゴーアイスがでました♪
(が、写真なし)

とってもおいしくて、満腹♪満腹♪


このあと『根津・谷中 ~猫編~』に続く予定!




「はん亭」の写真がもう少しあります。
続きを読む をクリックして下さいな。



090803-21

090803-22

090803-30

090803-24

090803-25
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました♪

お返事遅くなりました。

>ちゃぼさま
そうだ!
ほたてだ!!
そしてビール。ビール。ビール。だ(笑)

>はやさま
えーじゃろ~、えーじゃろ~
そう!カニそのまんま。
パリパリしておいしかったよ~

>ミル母さま
どうやら有名なお店らしいです。
(私、知らなかった(^。^;))
ナカマユキエさんのセレクトよん♪
>

No title

ミルたん~、不況でねぇ~仕事がないんだよー。
今まで残業代で遊んでたのに…(´ω`)はぁ

No title

うーん
渋いチョイスぢゃね
いいなぁ
沢ガニって食べられるんだねー。

今回はやちんは、参加せんやったと?
お留守番隊ぢゃったんね?
いつか関東で合流したかね~

No title

くぅ~(><。)
えぇのう~関東えぇのぅ(>3<)

カニ!そのまま(笑)

猫編も楽しみにしてるー。

No title

オオーw(*゚o゚*)w
写真、内容バッチリじゃ。
さすが旅ブログ(笑)
バックにマンションがボケて写ってるはん亭の写真素敵じゃ。

生麩、おいちかったね~
レンコンのはさみ揚げともう一つは・・・・
ほたてーーーっっ(○゚ε^○)v

あと、ビールビールビール(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kinokomaru

Author:kinokomaru
猫好き・犬好き

◆◇フク◇◆
(たぶん)5才の女の子。
保護主さんに保護され、一時預
かりさんを経て、2006年3月
我が家に到着。
今おてんばぶりを発揮中!
得意技:でんぐりがえし


当サイトはリンクフリーです。
写真等の無断掲載はご遠慮くだ
さい

最新の記事
カテゴリー
リンク
過去のログ v.コンパクト
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
