

ピンホールカメラを作るのだ 2

すこし前に作り始めたピンホールカメラ。
がんばって完成させるぞー。( ̄0 ̄)/ オォー!!
(前回はこちら

前回、両面テープを貼って終わりましたが、今回はパーツを
切り取り組み立て始めます。

まずは裏ブタ作成。これは簡単。
折りたたんで両面テープでくっつけて、角に黒いテープを貼り・・・
090412-1

プラスチックのパーツをくっつけてと。
090412-2
裏ブタ完成!

次にピンホールの部分。
裏ブタと同じように折りたたんで、両面テープでくっつけて、
角に黒いテープをペッタンコ。
090412-3

四角く穴のあいた部分に位置を合わせながら、ピンホール
シートを貼りまして。
090412-4
貼り付ける部分にあるガイドラインに、なかなか上手く
あわせられなくて(゜ー゜;Aアセアセ

どーにかこーにか貼り付けて、裏から覗いたらこんな感じ。
090412-5
ここがピンホール!
こんな小っちゃい穴で写真が撮れるんですね!不思議。。。


ここまでで1/3くらいかな。
まだ続く!





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミル母さま

> 仕上がりが楽しみー
> 早く作ってぇ~~~~~~~(笑)
作ったぁ~~~~~~~(笑)

だやんさま

> 始めましてお邪魔します(*´ω`)
> それ!今日店で見かけて買おうか迷ったんですよねー
> 元々はデジタルトイカメラを探しに行ったんですがw
> トイカメラの手作りキットも魅力的で…
> 迷いに迷ってどれもやめときました(;´ω`)
> あまりのビックリに思わずコメントです
> また来ますね
はじめまして♪
こういう工作系好きなんです。
作るの楽しかったですよ♪
さぼりっぱなしのブログですが、ぜひまたいらして下さい。

しづさま

> そんなキットまで売ってるんだ~~~w(@0@)w
> 日本の技術って凄いよね~
>
> で なんに使うの?www
売ってるんですよ。売ってるのをみつけて思わず買っちゃいました。
もちろん写真を撮るざんす。

にゃんこさま

> やっぱりDNA?
どーだろう?DNAじゃないかも。。。

No title

仕上がりが楽しみー
早く作ってぇ~~~~~~~(笑)

!!

始めましてお邪魔します(*´ω`)

それ!今日店で見かけて買おうか迷ったんですよねー
元々はデジタルトイカメラを探しに行ったんですがw
トイカメラの手作りキットも魅力的で…
迷いに迷ってどれもやめときました(;´ω`)

あまりのビックリに思わずコメントです
また来ますね

No title

そんなキットまで売ってるんだ~~~w(@0@)w
日本の技術って凄いよね~

で なんに使うの?www

No title

やっぱりDNA?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kinokomaru

Author:kinokomaru
猫好き・犬好き

◆◇フク◇◆
(たぶん)5才の女の子。
保護主さんに保護され、一時預
かりさんを経て、2006年3月
我が家に到着。
今おてんばぶりを発揮中!
得意技:でんぐりがえし


当サイトはリンクフリーです。
写真等の無断掲載はご遠慮くだ
さい

最新の記事
カテゴリー
リンク
過去のログ v.コンパクト
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
