

中華街でカウントダウン!

去年は小笠原で年末年始でしたが、今年は家でテレビ三昧だわなーんて思ってたら!
12月26日に友達と「近場でどっかいかね?」という話になり、29日に「ローズホテル横浜」の予約を取り、急遽横浜での年越しとなりました。

31日1時くらいにみなとみらい線元町中華街駅に到着!
早速中華街にてお昼。私は海鮮やきそばをいただき、その後まわりを散策。

まずは山下公園にいって氷川丸をながめつつ、
090102-1

かもめの大群にびびりながら赤レンガ倉庫方面へ。
090102-2
赤レンガ倉庫ってスケートリンクできてるんですね!
多くの人が滑ってました。
お店みて、アイス食べて、大さん橋へ。

デッキから2008年最後の夕日眺め。
090102-3

みなとみらいを眺め。
090102-4

中華街へ移動。
090102-5

肉まんなんかをつまみ、一旦ホテルにもどりまったりと。
090102-6

紅白をみながら年末らしい夜をすごし。
まったりしつつも10時にはホテルのサービスの年越しそばをいただくことは忘れない。
時間きっかりくらいに会場に移動し
090102-7

年越しそばをいただきました。七味かけすぎたー。
090102-8

紅白の結果をみてからカウントダウン会場の横濱媽祖廟(読み方わからん)へ移動。
090102-9

いよいよカウントダウン!
(↓爆竹と私の声とでかなりうるさいです(^^;)

中華街でカウントダウン 1


獅子舞もちょこっと。
(↓やっぱりうるさいです)

中華街でカウントダウン 2

獅子舞がおわったあと横濱媽祖廟で初詣。
090102-10

山下公園にいって夜景をとりホテルに戻りました。
090102-11

次の日、初日の出をあきらめ、7時すぎに起床。
朝のビュッフェへ。ちゃんと御節料理がならんでいました!
090102-12
お雑煮も一人一杯ずつ。うれしいサービスです。

お正月気分もりあがり。
10時半からはシャンパンのサービス!
(下戸のため、飲めませんよー)

11時からはお餅のサービスとスイートルームの宿泊券があたるじゃんけん大会!
090102-13
残念ながら早々に負けましたorz

ホテルを後にし、中華街でちょっとショッピング!
お昼を食べて帰宅しましたー。

急遽きまったプランでしたが、充実した年越しでしたよん。






☆ランキング参加中☆
よかったらクリックしてくださいな。

ブログランキング

fc2ランキング
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミル母さま

> 明けおめ~~
>
> 懐かしい風景~
> 去年は横浜で会ったのよねー
> なんかずいぶん前のことみたいよー。
>
> フクちゃんは留守番やったと?
> 連れてけーーって言わなかった?(笑)
> 女同士で迎える新年も楽しそうよね
> あたし、後家になったらやりたいっ。┌|爆|┘
>
> きのちゃん、今年もよろしくね!
あけおめ~♪
中華街はあの時以来。そして年越しは初です。
フクはおうちが好きなのでお留守番ですよん。
逆に外に連れ出すと、「なーおー」と泣き叫ぶのです。

今年もどうぞよろしく!

llamaさま

> あけましておめでとうございます。
> そして、はじめまして。
> 私、llamaと申します。
> 先日来、当弱小ブログへも何度かご訪問くださり、ありがとうございました。
>
> これをご縁に、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます。
こちらこそご訪問ありがとうございます。
あまり更新しないブログですが、これからもよろしくお願いします。

にゃんこさま

> 生まれてこのかた横浜以外に住んだことがないけれど、中華街で年越しをしたことがないです。
> 年越しと言えば鎌倉江の島、中学高校生の頃。
> その中華街で年越し、なんてうらやましい・・・
> 今年は行って見よう、あと362日。
私も中華街での年越しは初めてでした。
近い人ほどいかないもんなんですよね。
爆竹で年越しもいいもんです。

No title

明けおめ~~

おーー
懐かしい風景~
去年は横浜で会ったのよねー
なんかずいぶん前のことみたいよー。

フクちゃんは留守番やったと?
連れてけーーって言わなかった?
(笑)
女同士で迎える新年も楽しそうよね
あたし、後家になったらやりたいっ。┌|爆|┘


きのちゃん、今年もよろしくね!

お礼

あけましておめでとうございます。
そして、はじめまして。
私、llamaと申します。
お名前は、某犬ブログで何度か拝見させていただいていました。

先日来、当弱小ブログへも何度かご訪問くださり、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
ブログ初心者で、対応に戸惑いましたため、ご挨拶が遅れまして大変申し訳ありませんでした。
「縁(えにし)」を大切に、日々思う事をのんびりと綴って行けたらいいなぁと思っております。
これをご縁に、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

No title

生まれてこのかた横浜以外に住んだことがないけれど、中華街で年越しをしたことがないです。
年越しと言えば鎌倉江の島、中学高校生の頃。
その中華街で年越し、なんてうらやましい・・・
今年は行って見よう、あと362日。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kinokomaru

Author:kinokomaru
猫好き・犬好き

◆◇フク◇◆
(たぶん)5才の女の子。
保護主さんに保護され、一時預
かりさんを経て、2006年3月
我が家に到着。
今おてんばぶりを発揮中!
得意技:でんぐりがえし


当サイトはリンクフリーです。
写真等の無断掲載はご遠慮くだ
さい

最新の記事
カテゴリー
リンク
過去のログ v.コンパクト
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
