スポンサーサイト


うちの子 フク!

フクは、元野良です。
都内の飲食店街がひしめきあう場所の学校敷地内、非常に衛生状態が悪い場所で生まれ育った、多数の野良猫親子のうちの1匹でした。

そこで猫の保護活動をなさっているボランティアの方に保護され、一時預かりさんが里親募集をしていました。

ちょうどその頃、先代にゃんこが亡くなって1ヶ月すぎくらい、寂しくていろいろなペットブログや里親募集HPをみまくってました。
そこでフクを発見!(当時の名前は「ゾロ美」)
顔も名前もインパクトがあって、即問い合わせ。
そしてお見合いとなりました。

0511-1

(3月11日 フクとお見合い)
お見合いのとき、肉球に汗びっしょりかいてびびってましたが、私のおひざでウトウトとしちゃって。もう、メロメロです。

そのまま、とんとんと話がすすみ、お試し期間突入!

0511-2

(うちにきて1週間)
はじめのうちは、ベットが主な居場所。人がいるとなかなかでてきませんでした。

0511-3

(うちにきて1ヶ月)
そのうちおてんば(というよりきかんぼう)ぶりを発揮!
今では私のうでが傷だらけ(笑)

で、本日お試し期間が終了し、めでたく正式にうちの子になりました!

フクに甘えられるとメロメロで、遊んでいると楽しくて、ちょっぴりおっちょこちょいで、いやなことやつらいことがあってもフクで癒され、もうなくてはならない存在です。


もし、これから犬や猫を飼おうと思っていらっしゃる方がこのブログをみていただいていたら、ペットショップやブリーダーという他に「里親になる」ということを選択肢に加えていただけたらと思います。
「里親募集」で検索するといろいろなHPがあります。新しい家族をまっている子がいっぱいです。きっといい子がみつかるはずです!


ほんとに、フクの里親になってよかったと思います。
0511-4

フク、これからずーーーっといっしょ!
よろしくね。


ランキング参加中!3つぽちっとしてくれるとうれしいにゃ。
ranking

らんきんぐ2

ペットブログランキング
関連記事

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>ゆきこさま
うぅっ、こちらこそ感謝ですv-406
これからもどうぞどうぞよろしくお願いしますv-411

おばちゃんを泣かすでねえ

年を取ると涙腺が緩くなってしまって・・・。
里親さんとのめぐり合わせは運とタイミングなんですが、本当に良い方の目にとまってフクちゃんは幸せ者です。

きのこまるさんはフクちゃんだけでなく私と雪さんも幸せにしてくれたんですよ。それと、他の保護猫やうちと雪さんちの先住猫も。
本当に感謝してもしきれないです。
何かと至らない事の多い私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。
フクっちゃん、良かったね!

お久しぶりです

里親制度にはお試し期間があるんですね。でも1ヶ月一緒にいたら絶対返せないですよ。
ペットショップで買うのも否定しませんがきのこまるさんのように里親になってくれる人が増えてくれたらいいですよね。
フクちゃんを幸せにしてあげてください。

>JUN母さま
ぜひぜひまた会いにきてくださいね。
リンクありがとうございます。HPへお引越ししてもよろしくお願いします。

きのこまるさん  へ
始めまして・・・JUN母と申します。履歴から遊びにやってきました。v-411
フクちゃんはきのこまるさんに巡りあえて幸せ者ですね。
すっかり安心しきったフクちゃんの顔を見て、私も幸せを分けてもらった気分です。
これからも、フクちゃんに会いに来ますねッ
それから・・・リンク貼らせてもらいました。
事後報告ですみませんv-435
近ぢか、HPへお引っ越しを考えていますが、
そちらにもリンク貼らせてもらていいかしら?
よろしくお願いいたします。
         シーズー犬JUN君とJUN母より

>雪さま、ごろさま
うぅっ、お二人ともありがとうございます。
これからも仲良く幸せにやっていきます
(しばらく私の腕の傷はなくならないでしょう(;^_^A )

おめでとうございます!

正式に決まったんですね!
おめでとうございます!
お2人?がもう離れられない関係なのは
誰が見てもわかりますものね。
フクちゃんと出会えて、本当に良かったですね♪

私の周りでは昔、犬猫は飼うものではなくて、
拾ったり、よそで生まれたのをもらうのが普通でした・・・
おうちがない犬猫さんたちの
少しでも多くが、
温かいおうちに迎えられるように願わずにはいられません。
みんな、フクちゃんみたいに幸せになってもらいたいですね!

感涙。。

うぅ。なんかすごい嬉しくて泣けてきたーー!
ほんと、ありがとうございます。
フクちゃん、ほんときのこまるさんのことが
好きなのが伝わってきて
お互いラブラブで、マジうらやましいです。
くぅ-!お幸せに~~~!!
e-465
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kinokomaru

Author:kinokomaru
猫好き・犬好き

◆◇フク◇◆
(たぶん)5才の女の子。
保護主さんに保護され、一時預
かりさんを経て、2006年3月
我が家に到着。
今おてんばぶりを発揮中!
得意技:でんぐりがえし


当サイトはリンクフリーです。
写真等の無断掲載はご遠慮くだ
さい

最新の記事
カテゴリー
リンク
過去のログ v.コンパクト
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
