

小笠原旅行記 ’08夏 ⑤

8月4日

とうとう小笠原最終日。
午前中は海にはいらず近場をぷらつくことに。
中心部のすぐ近くにある大神山公園に。
080814-01
(↑クリックで拡大します)

まず初詣もした神社にお参りし、そのご遊歩道へ。
これ↓は前日オオコウモリのいた木。リュウゼツランだったかな?
080814-02

思ってたより坂です(゜O゜;
ところどころにある東屋からの町。
080814-03

↓ここは赤灯台。珊瑚礁がすごいみたいです。
080814-04
残念ながらココでは泳いでないんです。次回リベンジ!

ぷらついた後は宿へ。
1時過ぎに港へ移動。出港手続きをします。

帰りもレディースルームを選択。
荷物を自分の席に置いて、即デッキへ。
080814-05

いよいよ出港です。悲しいなぁ~
PTAのところでは、地元の子供たちが一人ずつ飛び込んで手を振ってくれてるんです。
080814-06

お見送りのボートも何隻もでて。やっぱり飛び込む人多数。いいっすねぇー
080814-07



帰りも波がおだやか。
父島からはなれてもしばらくデッキから海をながめていました。
船に驚いて飛ぶトビウオを狙ってカツオドリがすぐ近くを飛んでます。
すごくキレイなんです。
080814-08
(↑クリックで拡大します)

船からの夕日。
080814-11

080814-12

波が穏やかだと船旅を満喫。
おだやかに時間がすぎていきます。


あとは日の出を見たい!でも日の出は5時前。起きられる自信まったくなし!!
友人に「もしも起きたら起こして」とお願いし就寝。

ここで奇跡が!!
なんと二人とも4時に目を覚ましたのです。これは驚き\(◎o◎)/!

ちょっぴり雲が邪魔だったけど日の出を見ることができました。
080814-14

080814-15
キレイな朝日です。

(で4時に起きたときに酔い止めを飲んだんです。よくきく酔い止めなんです。朝日を見終わったころにものすごい睡魔が。。。部屋に戻り寝たら9時まで起きませんでした。えへ)

船はおだやかに進み、定刻どおり15時半に竹芝桟橋に到着。

あ~帰ってきちゃった。。。
絶対また行きます。もうリピーター確実です。



家に着きましてフクに声をかけました。
前回よりも時間をかけずに私を認識してくれたみたい。
よかった~



夕日の写真がもう少しあります。
よかったらReadMoreをクリックしてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

くすくすさま

ブービーなかなかうまく撮れたでしょう?。
写真はあとでDVDで渡すね。

はじめましてアドバタフライ事務局です!

※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

初めまして、アドバタフライ事務局です。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。

あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、
あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、
掲載オファーが入ります。

ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、
コンタクトさせていただきました。

http://welcome.adbutterfly.com/p/86771
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact

感無量

滞在時間に比べ、移動時間(船中)がやったら長い、小笠原。暇なし社会人にとっては過酷旅行なはずなのに、なんでこんなにはまるんだろ。
素敵写真の数々(壁紙にしたいー!)に、心が揺さぶられてます。
また一緒に行こうね~~~~!

ブービーちゃんも良く撮れてるね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kinokomaru

Author:kinokomaru
猫好き・犬好き

◆◇フク◇◆
(たぶん)5才の女の子。
保護主さんに保護され、一時預
かりさんを経て、2006年3月
我が家に到着。
今おてんばぶりを発揮中!
得意技:でんぐりがえし


当サイトはリンクフリーです。
写真等の無断掲載はご遠慮くだ
さい

最新の記事
カテゴリー
リンク
過去のログ v.コンパクト
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
