

小笠原旅行記 ’08夏 ④

8月3日

本日はレンタカーを借りまして、他のビーチへ行ってきます!
とりあえずウエザーウテーションで海を眺めました。
080812-01

その後宮の浜海岸へ。(地図はこちら
前日に行った兄島海中公園に近い海岸です。
080812-02

シュノーケリングしました。
080812-03

080812-04
泳いでる友人を激写

080812-05
でっかいんだけど、カメラ向けると隠れちゃうんだよなー。残念

しばらく泳いでいると、「何かいたか?」とシーカヤックから声をかけてくるおっちゃん。
そのおっちゃんはタコを獲りにきたとのこと。泳いでてタコなんていなかったぞ。
なーんて思ってたら、タコ獲ってました。すげー。


その後コペペ海岸へ移動。
また泳いじゃいます。
080812-08

隣の小港海岸まで行くつもりでしたが、疲れて断念。
080812-09

思ってたより水深もあって、なかなか楽しかったですわ。
080812-11

12時まわったくらいかな。
お腹が減ったのでどこかでランチでも。
車で移動して見つけたのが「森の喫茶店」。
残念ながら食事のメニューはありませんでしたが、せっかくなので友人はパッションジュース、私はマンゴージュースをいただきました。
ここは地形をそのまま利用していて、森の中にテーブルがある感じ。
とても居心地がいいんです。
080812-13

でも午前中泳ぎっぱなしだったのでお腹がすきすぎて、速めに切り上げました。
080812-14

遅い昼食をとり宿へ。
その夜は19時半からナイトツアーへ。
お世話になったのは「オガツアー」。

まず町中でオオコウモリをみて
(ご飯を食べているのですが季節によっている場所が違うそうです)
グリーンペペ(光るキノコ)をさがしてみつからず、
小港海岸に移動いて夜光虫をみて
カニをみて
何より満天の星空が感動的。
自分の手すら見えない真っ暗闇なので星も天の川も、ものすごかった!
流れ星も何個も流れて!
あ~忘れられない。


ナイトツアーが終わって宿に戻る途中に月下美人が咲いてました。
080812-15

海だけじゃない小笠原。
いや~心に染みます。


~~~今日の夕飯~~~
080812-16
お刺身:メジマグロ
煮物:アカムツ
クリームソース:イサキ



写真がまだあります。
ReadMoreをクリックしてね
【宮の浜海岸】
080812-06
080812-07


【コペペ海岸】
080812-10
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kinokomaru

Author:kinokomaru
猫好き・犬好き

◆◇フク◇◆
(たぶん)5才の女の子。
保護主さんに保護され、一時預
かりさんを経て、2006年3月
我が家に到着。
今おてんばぶりを発揮中!
得意技:でんぐりがえし


当サイトはリンクフリーです。
写真等の無断掲載はご遠慮くだ
さい

最新の記事
カテゴリー
リンク
過去のログ v.コンパクト
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
