

ビニール玉の作り方♪

こんばんは、きのこまるです。

♪でっきるかなっ、でっきるかなっ♪
フクのためにおもちゃをつくります。

用意するものは「ビニール」のみ。
0506-1

(下はアシスタントのヘビくんです。3日連続登場です)

ビニールの底の端っこと端っこをつまみ
0506-2

しばります。
0506-3

2回しばるといい感じ!
(ビニール玉の核になるので固めにキュッと)
0506-4


ひっくりかえします。核の部分がビニールの中にくるようにします。
0506-5


ひっくりかえしたら、ここをつまみ、しばります。
0506-6

また、ひっくりかえしてしばります。
(ビニールの大きさにもよりますが、ひっくり返してしばるを2~3回くりかえします)
0506-7

↑このくらいになったら、上のところを広げて、
0506-8

キャラメルみたいに包みます。
0506-9

はしとはしを結んで

猫まっしぐら、ビニール玉のでっきあっがり~♪
0506-10


コンビニの袋でもできますが、今回使用した透明なビニールがやわらかくて作りやすいです。あと、大きめなビニールの方が大きなビニール玉が作れるので、おすすめです。

作っている途中でにゃんこが邪魔しますが、負けずに最後まできちんと作りましょう!ぜひ、お試し下さい。


ランキング参加中!3つぽちっとしてくれるとうれしいにゃ。
ranking

らんきんぐ2

ペットブログランキング

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

見つけた

おっ!
5枚目あたりからのフクちゃんが、かわいいんでないの?
可愛いフクちゃん見っけ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kinokomaru

Author:kinokomaru
猫好き・犬好き

◆◇フク◇◆
(たぶん)5才の女の子。
保護主さんに保護され、一時預
かりさんを経て、2006年3月
我が家に到着。
今おてんばぶりを発揮中!
得意技:でんぐりがえし


当サイトはリンクフリーです。
写真等の無断掲載はご遠慮くだ
さい

最新の記事
カテゴリー
リンク
過去のログ v.コンパクト
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
