スポンサーサイト


北海道で大変! 2

さてさて、昨日の続きです。

北海道旅行3日目。
なんだか強い低気圧が迫ってきているらしい・・・大丈夫か?

1月7日 ルスツスキー場へ向かうためバスに乗車。
2時間くらいかかるみたいで、酔い止めを飲み、爆睡。
ふと気づくと・・・ものすごい雪!
へっ!まじっすか?

途中事故があったみたいでバスが止まったりしましたが、無事スキー場に到着。
風も強く視界も悪い。
ゴンドラは運転中止。リフトも3基だけ動いてる状態。
昨日も書いたけど、スキーへたっぴなので私はすべるのをやめておきました。

↑雪わかるかな?この場所が風があまり吹いてなかった。


ほかのみんなもお昼にはあがり、ホテルのお風呂へGo!
気持ちよかったー。
スキー場からバスで千歳空港へ。
ホテルの前から出るのですが、ホテルの出口からバスへのちょっとした距離でも風雪に負けそう(*_*)

予定時間である18時半くらいに千歳空港に到着。
レンタルスキーを返却しに行ってる間に他の人が飛行機の搭乗手続きへ。

ところが!
19時以降出発便の荷物の預け入れを中止している!
それより前の便は遅れているものの出発していました。
なんとか私たちが乗る便も出発してくれーと祈りました。

が、欠航
東京発の便が千歳に着陸できず、東京へ引き返してしまったため機体がないんだってさーーーー

どうしよう?
グループの一人が札幌のホテルをケイタイで予約してくれたので宿は確保できた。
他の便は満席。3連休最終日の次の日も満席。
方法としては2つ!
①次の日朝から羽田へ向かう便のキャンセル待ち。
②次の日とりあえず仙台へ。仙台から新幹線。
ただし新幹線代は自腹。

キャンセル待ちしても乗れるかどうか。仙台へいっても新幹線代が。
とりあえず当日のキャンセル待ちをしつつ、どうするか相談。

キャンセル待ちのアナウンスが何回かあり、どんどん番号が近づいてくる。
これはもしや!

何回かアナウンスがあり

とうとう私たちの番号が呼ばれたー。
きゃーっと思わず声がでてしまった。
なんとかなんとか最終便にのれ、羽田へ。
羽田着陸時にゆれるかもとアナウンスがあったけど、思ったほど揺れず羽田へ到着。

よかったー、東京にもどってこれたー。
一番近い家の人にとめてもらい、8日昼過ぎに帰宅しました。
家につくなりコートも脱がず寝っころがってたら、フクが!
フクが!指をぞーりぞーりとなめてくれてヽ(^◇^*)/
なんていい子なんでしょう。

すっごく疲れたし大変だったけど、これも思い出になるわね。
でも2度と経験したくないです。はい。




ランキング参加中

ちゃいとな→ranking

ちゃちゃいとな→らんきんぐ2



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雪さま

すごく昔のことのように感じる・・・
いつのまにか近づいてきてぞーりぞーりとv-343
かわいくてかわいくて、たまりません

うわぁ~

遅ればせながら、大変でしたね・・・!
フクちゃん、なんていい子なんだーー
ほんと、相思相愛ですなぁ。

疲れたとき、そっと寄り添ってくれる存在って
ホントあたたかいですよね。。

コメントありがとうございます♪

>詩音さま
帰ってきてからフクがとっても甘えん坊。
ラブラブですv-344

>はやさま
もー本当に大変だったよー(>_<")
今まで天気悪くて飛行機飛ばないってニュースは他人事だったのに。
まさか自分がそうなるとは!
でも結果的になんとかなって良かったです。

>ちゃぼさま
9人もいたから。仲間がいるのは心強い!うん。
帰って来てすぐにフクが来てくれたのがうれしかったー。

おきゃえり♪

よかったねぇ~っ!
てんやわんやになりながらも、帰ってこれて!
あたしだったら、完璧に路頭に迷ってる。
読んでるだけでも、恐ろしいよ。
フクちゃんに、ねぎらってもらえてよかったね。
帰ってきたー!って実感できたんじゃないかな?
動画、てっきり姉ちゃんが滑ってくるのかと思ったら、雪だったか!
ちゃんと見えたよ!

大変やったねー。お疲れさん☆
読んでるだけで、アタシも疲れたよ(^^;)
フクちゃんも、お帰り、お疲れって言ってくれたんやねー。
ねぇちゃんの帰りを待ってたんやね、いい子だニャ(=^^=)

北海道旅行だったのね~。
動物園。ペンギンさん見たよー!
うちの母親と同じ歩き方な~んてね。
無事東京へ戻ってこれて良かった。良かった。
これからはフクちゃんの留守番に罪ほろぼし
してくらはいネ。 
スキーでころんでお尻マッカッカでないかい?
アハハv-411
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kinokomaru

Author:kinokomaru
猫好き・犬好き

◆◇フク◇◆
(たぶん)5才の女の子。
保護主さんに保護され、一時預
かりさんを経て、2006年3月
我が家に到着。
今おてんばぶりを発揮中!
得意技:でんぐりがえし


当サイトはリンクフリーです。
写真等の無断掲載はご遠慮くだ
さい

最新の記事
カテゴリー
リンク
過去のログ v.コンパクト
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
