

北海道で大変! 1

行ってきました北海道!
1月5日から1月8日までの2泊3日。総勢9名。
1日目と3日目にスキー、2日目に観光予定で飛び立ちました。

1月5日 6時50分羽田発千歳行きの飛行機にて北海道へ。
そのまま千歳空港から札幌国際へ移動。
1時近くからすべりはじめ、4~5本滑れたかな。
スキーは1年に1回行くか行かないかなので、へたっぴだけど楽しく滑れました♪
(カメラもっていかなかったので写真なし)
とっても天気がよく、ゴンドラの到着したところから小樽(らしい)が見えてました。


1月6日 スキー組と観光組に分かれて行動。
私は観光組♪
当初小樽に行こうかと思ってましたが、旭山動物園に行くことが可能だとわかったので、4名で旭山動物園へ。
前から1度行ってみたかったんです。
札幌からは特急+バスで約2時間。JRで往復の電車賃+バス+入園料5500円というセット

アザラシは筒をくぐるところを見たかったけど、なかなかくぐってくれず。

筒の上にはくるんだけどね・・・筒の上でターンしちゃうとみんなが「あ~」とため息。
じゃー移動するかっと決めたとき下から上へ!途中の半分だけだけど筒を抜けるところがみれました!

白くまは人にむかって飛んでくるのを期待したけど、やっぱりダメ。
なかなか難しいのね。

で園内をいろいろまわって最終目的のペンギンのお散歩♪
いい位置キープしてまっていると

きました、きました!
070108-1


近づいてきたー。
070801-2




きゃーわーいーいー!
大興奮。
良かった、がんばって札幌から旭川まで移動して。
バスの時間もないのでペンギンのお散歩を見終わったらすぐ札幌へ向かいました。

さて3日目が大変だったのですが、続きは明日!








ランキング参加中

ちゃいとな→ranking

ちゃちゃいとな→らんきんぐ2


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます♪

>ちゃぼさま
ペンギンかわいかった~♪あっという間に通り過ぎちゃったけど。
今度は夏に行きたいです。

>雪さま
北海道に住んでたの?
今回は雪いつもより少なかったみたいです。
最後は横に降ってたけど。。。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

実は昔

北海道に住んでいました~。
旭川は父の実家があり
小さい頃行ったことがあります。

北海道に住んでいた頃の
冬の雪のすごさが
今でも忘れられない~。

あ、おくればせながら
今年もどうぞよろしくお願いいたしますです!!

旭山動物園!

アザラシをおいかけるカメラアングルに、きのこまるさんの気持ちがでてるね!惜しかったね~。
ペンギン、かわいいし、すごくきれい!
おわりのほうに出てくる、特に胸を張ってるようなペンギンちゃんがお気に入り!そして、
ペンギンの行進のどこかにフクちゃんが・・?
いるわけないよね~、お留守番だもんね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kinokomaru

Author:kinokomaru
猫好き・犬好き

◆◇フク◇◆
(たぶん)5才の女の子。
保護主さんに保護され、一時預
かりさんを経て、2006年3月
我が家に到着。
今おてんばぶりを発揮中!
得意技:でんぐりがえし


当サイトはリンクフリーです。
写真等の無断掲載はご遠慮くだ
さい

最新の記事
カテゴリー
リンク
過去のログ v.コンパクト
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
