

北海道旅行 3日目

やっとこさ北海道旅行3日目!


11月2日(月) 最高気温:0℃くらいかな

朝、宿の外はすっかり雪景色。
091225-01
このとき青空が見えてますが、予報は雪。
さてどうなるか!

この日の目的地は通称「青い池」。決まった名前はないそう。
いい景色のところで車を止めて写真を撮り・・・だからなかなか進まない。
091225-02

なんってたって「雨氷(うひょう)」ですもの!
雨氷だらけですもの!

うひょ~

道路の両側はずーーーーーーっと雨氷。
091225-04

このときタイミングよく晴れ間がでたので太陽の光で
★キラキラ★
091225-05
とってもキレイで写真撮りまくり。

後ろ髪ひかれながらも車をすすめました。
曲がるところを通り過ぎ、Uターンして駐車場へ到着。
このとき空はどんより。
雪も降ってくるなか歩いて池に。

やっと池に到着。曇ってても神秘的な美しさ。
091225-06

雲がながれていたので、心の中でお空の「晴れ丸」にお願いをしたのです。

すると晴れ間が!!(うーん、写真だとわかりずらい。)
091225-07
(↑クリックでちょっと大きな画像が表示されます)

いやーきれいでした。
雲間の光でも綺麗なんだから晴れていたらどんだけ綺麗なんでしょう?
ぜひもう一度来て見たいと思いました。

ひとしきり写真も撮り、体も冷えてきたところで近くの皆空窯へ。
091225-08
ドラマ「優しい時間」の舞台となった窯だそうです(ドラマ、見てません。)
自分用にマグカップ購入♪大切に使ってます。

その後ランチに「cafe de la paix」へ。
「ラクレット」というメニューをチョイス。
091225-09
スイスの田舎料理でチーズを鉄板の下で溶かして、ソーセージや
じゃがいもにかけて食べます。(←HPより引用)

それとローストポーク♪
091225-10
とってもおいしかったですわ。


その後、白金温泉にいき、どっぷり入浴。
温泉から出てきたら車の上に雪がどん。と積もってました\(◎o◎)/!

のんびり安全運転で宿へ帰りました。


雨氷

更新できなくてすみませーん(;^◇^;)ゝ
なんか仕事で疲れちゃって、やる気がなかなか・・・ね。

間あきすぎたので、とりあえず動画でも。

珍しい現象というのは「雨氷(うひょう)」なのですが、その様子です。


雨氷 

なんとか年内には北海道旅行を終わらせたいです。
がんばります。(T▽T)
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kinokomaru

Author:kinokomaru
猫好き・犬好き

◆◇フク◇◆
(たぶん)5才の女の子。
保護主さんに保護され、一時預
かりさんを経て、2006年3月
我が家に到着。
今おてんばぶりを発揮中!
得意技:でんぐりがえし


当サイトはリンクフリーです。
写真等の無断掲載はご遠慮くだ
さい

最新の記事
カテゴリー
リンク
過去のログ v.コンパクト
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
