

北海道旅行 2日目

間開きすぎましたが北海道旅行2日目です。

11月1日(日) 最高気温5℃くらいだったかな 天気 雪・曇り

朝は7時半に起床。
朝食をいただきまして。
091129-1

夜雪が降ったので宿の外は雪景色。
091129-2

看板犬のアンドロくん。まだワチャワチャです♪
091129-3

あまり天気もよくないので「拓真館」へ。
091129-4

ここで、枝や葉が氷につつまれていたので、
キレイだねなんて写真を撮ったのですが・・・
091129-5
とっても珍しい現象だということが夕食時に判明。

拓真館を後にして、近くにある湖めざします。
ちょっと道に迷いながら到着したら、水がなかったー。残念。

その後、友人の知り合い宅へおじゃまし、お昼ご馳走になりました。
炊き込みご飯おいしかったです。ごちそうだまでした。

その友人をおいて2人で別の場所へ。
まずはチーズ工房へ。
091129-6
さっき昼食食べたばかりなのにピザ食べてしまった。
おいしかったのです♪

満腹なままファーム富田へ。
091129-7
(↑クリックでちょっと大きい画像が表示されます)
ここで秋らしい景色を堪能。

091129-8
(↑クリックでちょっと大きい画像が表示されます)

友人が待っているお宅へ。
091129-9
(↑クリックでちょっと大きい画像が表示されます)

ちょっぴり動画もどうぞ。
[高画質で再生]

美瑛 カラマツ [ネットショップ]

このあと街中の温泉にいきまして、30度くらいのぬる~い湯にどっぷりつかりました。
不思議とお湯からでるとポカポカ。
いつまでも入ってられる不思議なお湯でした。

宿へ帰って夕食食べて、爆睡。
そりゃ太るわな。



続きを読む


おくる会

北海道旅行が1日目でとまってますが、昨日のことを先に書きますね。

11月22日、吉祥寺の井の頭公園へ。
富士丸くんのおくる会に行ってきました。

091123-1

091123-2
(↑クリックで少し大きな画像が表示されます。今回はこの写真だけです。
 ステージ中央に父ちゃんいます)


091123-3

091123-4

091123-5

091123-6

091123-7

091123-8

091123-9

思いはいろいろあるのだけれど、それをうまく文章にできないもんで
写真だけにしちゃった。

091123-10
最後の富士丸くんの父ちゃんの挨拶が終わってから、小雨が振り出しました。
それまで雨を止めててくれたのかな。
さっすが晴れ丸♪

いっぱいいっぱい ありがとう

続きを読む

北海道旅行 1日目

やっとやる気が起きました。
10月31日から11月3日まで北海道・美瑛に行ってきました!

10月31日(1日目)  天気:到着時 うす曇 気温:たぶん最高が5℃くらい

9時半くらいに羽田空港で友人たちと待ち合わせ。
まだ暖かくてコートはスーツケースの中。
それでもちょっぴり厚着だったので、汗かいてます(;^_^A

10:40発予定だったのですがちょっぴり遅れて
11:00のAIR DO33便で出発!
091115-1
うそうそ。この飛行機じゃないのです。

ホントはこっち↓
091115-2

旭川空港に1時前に到着。
気温たしか3℃くらいだったかと。。。寒い
(これで寒いだなんてまだまだ甘い!)

そこでレンタカーを借りまして、とある喫茶店にGO!
ブログ「富士丸な日々」にコメントされている つなごんの母さん と
お会いしたのです。

飛行機の中でおにぎり2個食べたのに小腹がすいたので
ピザセットたのんじゃった♪
1日目から食べすぎなんじゃー。
091115-3

でいろいろなお話で盛り上がり、気づけば閉店時間の6時をすぎていた!!
いやー、楽しいひとときありがとうございました。

お店を出たときに雪が降り始めました。
車に乗り込んで走っている間に結構本降り。
たしかに寒気がくるっていってたけどさー、1日目から降っちゃうかー。

友人の運転でお宿「星の庵」へ。
夕食の時間が7時10分からなのですが、ちょい前に到着。

さて夕食でございます。
じゃーん、これは4人分。みんなで分け合っていただきます。
091115-4

そのころ外はこんな感じ。
091115-5
(T▽T)アハハ!

食べ終わって8時過ぎにお部屋へ。
お風呂をいただいて、10時くらいには寝ちゃったかな。
お疲れちゃんでした。

寒くなってきたので

座ってるとき、寝っころがってるとき、
フクが乗ってきます。
091108-1

そんな時、無理な体勢で写真を撮ったら
091108-2
ぶちゃいく顔が撮れました。

秋なのに

先日行ってきた北海道。

季節的には「秋」
本来ならこんな色合いのハズ。
091107-1
(↑クリックで少し大きな画像が表示さまれす)

だったのに・・・


寒気のせいで


寒気のせいでー


こんな冬景色が多かったのです。
091107-2
(↑クリックで少し大きな画像が表示さまれす)


でも、とーってもめずらしい現象がみれたから、いいのさっ
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ



おいおい旅日記をアップしていきます。
やる気がおきるまで少々お待ちください

tag : 北海道

真冬

北海道にきてます!

寒気がきたらしくって真冬です。

20091102185915


寒いしょっ!
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

kinokomaru

Author:kinokomaru
猫好き・犬好き

◆◇フク◇◆
(たぶん)5才の女の子。
保護主さんに保護され、一時預
かりさんを経て、2006年3月
我が家に到着。
今おてんばぶりを発揮中!
得意技:でんぐりがえし


当サイトはリンクフリーです。
写真等の無断掲載はご遠慮くだ
さい

最新の記事
カテゴリー
リンク
過去のログ v.コンパクト
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
