

デジタル写真講座

6月27日から講談社K-Squareにて「東京DEはっちゃん展」が開催されています。
で、本日は「デジカメ!写真講座」が開催。
抽選で50組100名ご招待だったのですが・・・
070630-1

当たっちゃいました。

有楽町線「護国寺駅」をでると目の前に講談社。ででん。
ちょっぴり写真展をのぞいてから写真講座の会場へ。
講談社の会議室のようなところで、スクリーンに写真を映しながら
おとん・おかんが解説するといったかんじ。
スクリーンに映る写真はもちろん「はっちゃん」。
おとん・おかんの親ばかっぷりもちらほらと垣間見えました。

ピンボケや手振れの違い、接写モードの使い方、写真を撮る角度やカメラの構えかたなどなど。
「はっちゃんのデジカメ!写真ドリル」にそった内容となっていました。
この講座を受けたことによって写真の腕がぐーんとあがる!!・・・かな?
後は撮りまくるのみ。うん。

会場でみつけたパネル①
070630-2


パネル②
070630-3


はっちゃんのお友達・八二一家代表 ローリーちゃん
070630-4


はっちゃん首輪コレクション
070630-5


~~~おまけ~~~

最近、出番がないにゃりよー。
070630-7

↑これは29日撮ったもの。写真の腕がどんどんあがる予定。


お台場へ

お台場へ富士丸くんに会いに行ってきました。

10:30にお台場に到着。
まずは本・DVDを買う列に並びました。
このとき一緒に「富士丸くんとツーショット」の抽選権ももらいました。

抽選は12:40頃からとのことなので、友人みんなでランチ♪
ペットOKのカフェでガッツリ、中にはランチビールの方も・・・

お腹いっぱいになったところで抽選会場へ。

ところが!!

抽選終了。。。ツーショット撮影終了。。。

へっ?なんで?

予定時間より早まった模様。

。。。ρ(▼、▼*)チェッ





さ、気を取り直してサイン会に並びましょう・・・

13:00くらいに列に並び、13:30くらいからサイン会開始。
雨が降ってきたこともあり湿気がすごい・・・

サインをもらい、ちょっぴり富士丸くんをなでました。


さて、カメラのフラッシュがつかないように設定してっと。


富士丸くん撮るぞーーーー!



毛がツヤツヤ

070625-1


父ちゃん(穴澤賢さん)の汗拭きたおる越しの富士丸♪
気温・湿気がすごくて父ちゃん、汗ふきふき
070625-3


いーーーっぱい撮ったなかで、一番いい写真!
070625-4


ちょっぴり動画をどうぞ↓

fujimaru


サイン会終了して富士丸くん&父ちゃんが会場を後にします。

070625-5


帰りましょう!!
070625-6



このあとお茶して、帰宅。
楽しい一日となりました。

じぃぃぃぃーーーーーーーー

じぃぃぃぃーーーーーーーー
070620-1


フクが見ているもの。それは・・・

大好きなおもちゃ。
070620-2


うちに来る前からお気に入り。
壊れては新しいのを買い、いま何代目かしら?


~~~本日のおまけ~~~
3歳になった王子様。眉毛がらぶりぃ~
070620-3

動物病院

この前の金曜日、フクを動物病院に連れて行きました。
病気でも怪我でもなくワクチンを打つために。

だっこ嫌いなフク、キャリー嫌いなフク。
普通にでかけるふりをして、なにげなーーーく抱っこ成功!
そのままキャリーへ。
以前キャリーに入れるとき暴れられ、手のひらから手首にかけて
10cmほどの怪我をしました
しかし今回は怪我なし
次回もこの手が使えるといいんだけど。

バスに乗ったのですが、乗ったとたんミーミーと仔猫のように鳴き・・・
病院で診察台にのせるのも一苦労。なかなかキャリーから出てこない・・・
やっと出たと思ったら、診察台のはしっこをひしっとつかんでました。
先生も苦笑い。あはは。。。
なんだかんだとありましたが、無事ワクチン接種できました!

体重 4kgちょうど

今回のお代 6,300円(消費税込み)
070612-1


ワクチンの証明書
070612-2


家に帰ってきたらこんな感じですみっこに隠れて、しばらくでてきませんでした。
070612-3




~~~おまけ~~~





ランキング参加中

ちゃいとな→ranking

ちゃちゃいとな→らんきんぐ2


探しています

フクの保護主さんが迷子猫を探しています。
場所は目黒区八雲4丁目。詳しくはコチラ↓
ann

ねこじゃらしとフク

こんばわ、フクです。

他の猫と同じようにねこじゃらし大好き
部屋中走り回って遊びますにゃ。



カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kinokomaru

Author:kinokomaru
猫好き・犬好き

◆◇フク◇◆
(たぶん)5才の女の子。
保護主さんに保護され、一時預
かりさんを経て、2006年3月
我が家に到着。
今おてんばぶりを発揮中!
得意技:でんぐりがえし


当サイトはリンクフリーです。
写真等の無断掲載はご遠慮くだ
さい

最新の記事
カテゴリー
リンク
過去のログ v.コンパクト
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
