

ねずみと遊ぶフク

先日お客様としていらしたねずみさん。
みごとにフクにくわえられてしまいました

そんなねずみさん、普段どんな風にフクと遊んでいるかというと・・・



完璧、獲物です。







ランキング参加中

ちゃいとな→ranking

ちゃちゃいとな→らんきんぐ2


正しい猫の捕まえ方

猫を捕まえたいと思ったら
070130-1

このように新聞をたてておきましょう!


そうすると
070130-2

いつの間にか猫が入っています。



070130-3

フク「なぜか入ってしまうのにゃ」



070130-4

フク「なぜにゃ?どーしてにゃ?」



070130-5

フク「自分でもわからないにゃりよー」








ランキング参加中

ちゃいとな→ranking

ちゃちゃいとな→らんきんぐ2

お客様が!

フクに「あーとーで」と言われたねずみさん。
でもまだあきらめてません。

フク「何にゃ?」
070129-1

ねずみ「フクさん、遊ぼうよ?」


070129-2

フク「しかたないにゃり。遊んで・・・


やるにゃー
070129-3

ねずみ「ぎゃーーーー」


010729-4

フク「今日はこのへんにしておいてやるにゃ」






ランキング参加中

ちゃいとな→ranking

ちゃちゃいとな→らんきんぐ2


フクの家にお客様

070128-1

ででん。フクちょんのおうち。

さっそくお客様がいらっしゃたようです。
070128-2

ねずみ「フクさんこんにちは。」

070128-3

ねずみ「遊びましょ

070128-4

フク「いやにゃ。いまは遊びたい気分じゃないにゃり。あーとーで」

ねずみさん、残念でした。






ランキング参加中

ちゃいとな→ranking

ちゃちゃいとな→らんきんぐ2


フクの家

こんばんわ、フクです。

新しいお家をもらったのにゃ。
070127-1.jpg


ねーちゃんによると、とあるわんこがもらったんだけど小さくて使えなかったんだって。
だからちょっとそのワンコの匂いが気になったけど、一度入っちゃえばもうこっちのもの。

070127-2.jpg

かなり気に入ったにゃり。






ランキング参加中

ちゃいとな→ranking

ちゃちゃいとな→らんきんぐ2

動かない

こんばんわ、フクです。

070122-1

昨日は嫌いなキャリーに入れられて、動物病院につれていかれたのにゃ。


070122-2

もうキャリーには入りたくないにゃり。
ここから動かないにゃ。




ランキング参加中

ちゃいとな→ranking

ちゃちゃいとな→らんきんぐ2

オムシとの戦い

こんにちは、きのこまるです。

フクのうんちからまた虫(回虫)が・・・
午前中に動物病院に行き、駆虫注射を打ってもらった。
フクは家に帰ってきてから、ビビッて隠れてたけど、
1時間ほどたった今はいつもどおりに戻りました。
また1ヶ月後に病院に行き、検便・注射の予定。

さて、虫のことを知ってか知らずか。
フクは昨晩おもちゃのオムシあいてにバトルをくりひろげていたのでした。
(音あり)


フク、そのケリをお腹の虫にも炸裂させるのです。
今度こそ完全にやっつけるぞ




ランキング参加中

ちゃいとな→ranking

ちゃちゃいとな→らんきんぐ2

ポカポカ

20070115224846
こんばんわ、フクです。

ホットカーペットの上で、お布団かけてもらってポカポカですにゃ♪

ご機嫌で、ぐるにゃん♪

旭山動物園

最後の最後に大変だった北海道旅行。
日程ど真ん中で行った旭山動物園の写真がいっぱいあるので、今日はその紹介。


070110-1

さー旭山動物園のスタートです。

070110-2

ペンギンプールのトンネル入り口。

070110-3

空飛ぶペンギン。

070110-5

手作り感あふれる矢印。

070110-6

猫のように顔を手で覆いながら寝る白くま君。

070110-7

きれいな豹柄。さすが本物。

070110-8

ガーと怒鳴られました。

070110-9

ママライオンと子ライオン。

070110-10

うれしそうにママにじゃれています。

070110-11

トラ。

070110-12

トグロをまいて寝るトナカイ。

070110-13

このチンパンジーもママ。おなかに赤ちゃんしがみついています。

070110-14

サル団子。

070110-15

上と何がちがう?頭数が違います。






ランキング参加中

ちゃいとな→ranking

ちゃちゃいとな→らんきんぐ2

北海道で大変! 2

さてさて、昨日の続きです。

北海道旅行3日目。
なんだか強い低気圧が迫ってきているらしい・・・大丈夫か?

1月7日 ルスツスキー場へ向かうためバスに乗車。
2時間くらいかかるみたいで、酔い止めを飲み、爆睡。
ふと気づくと・・・ものすごい雪!
へっ!まじっすか?

途中事故があったみたいでバスが止まったりしましたが、無事スキー場に到着。
風も強く視界も悪い。
ゴンドラは運転中止。リフトも3基だけ動いてる状態。
昨日も書いたけど、スキーへたっぴなので私はすべるのをやめておきました。

↑雪わかるかな?この場所が風があまり吹いてなかった。


ほかのみんなもお昼にはあがり、ホテルのお風呂へGo!
気持ちよかったー。
スキー場からバスで千歳空港へ。
ホテルの前から出るのですが、ホテルの出口からバスへのちょっとした距離でも風雪に負けそう(*_*)

予定時間である18時半くらいに千歳空港に到着。
レンタルスキーを返却しに行ってる間に他の人が飛行機の搭乗手続きへ。

ところが!
19時以降出発便の荷物の預け入れを中止している!
それより前の便は遅れているものの出発していました。
なんとか私たちが乗る便も出発してくれーと祈りました。

が、欠航
東京発の便が千歳に着陸できず、東京へ引き返してしまったため機体がないんだってさーーーー

どうしよう?
グループの一人が札幌のホテルをケイタイで予約してくれたので宿は確保できた。
他の便は満席。3連休最終日の次の日も満席。
方法としては2つ!
①次の日朝から羽田へ向かう便のキャンセル待ち。
②次の日とりあえず仙台へ。仙台から新幹線。
ただし新幹線代は自腹。

キャンセル待ちしても乗れるかどうか。仙台へいっても新幹線代が。
とりあえず当日のキャンセル待ちをしつつ、どうするか相談。

キャンセル待ちのアナウンスが何回かあり、どんどん番号が近づいてくる。
これはもしや!

何回かアナウンスがあり

とうとう私たちの番号が呼ばれたー。
きゃーっと思わず声がでてしまった。
なんとかなんとか最終便にのれ、羽田へ。
羽田着陸時にゆれるかもとアナウンスがあったけど、思ったほど揺れず羽田へ到着。

よかったー、東京にもどってこれたー。
一番近い家の人にとめてもらい、8日昼過ぎに帰宅しました。
家につくなりコートも脱がず寝っころがってたら、フクが!
フクが!指をぞーりぞーりとなめてくれてヽ(^◇^*)/
なんていい子なんでしょう。

すっごく疲れたし大変だったけど、これも思い出になるわね。
でも2度と経験したくないです。はい。




ランキング参加中

ちゃいとな→ranking

ちゃちゃいとな→らんきんぐ2



北海道で大変! 1

行ってきました北海道!
1月5日から1月8日までの2泊3日。総勢9名。
1日目と3日目にスキー、2日目に観光予定で飛び立ちました。

1月5日 6時50分羽田発千歳行きの飛行機にて北海道へ。
そのまま千歳空港から札幌国際へ移動。
1時近くからすべりはじめ、4~5本滑れたかな。
スキーは1年に1回行くか行かないかなので、へたっぴだけど楽しく滑れました♪
(カメラもっていかなかったので写真なし)
とっても天気がよく、ゴンドラの到着したところから小樽(らしい)が見えてました。


1月6日 スキー組と観光組に分かれて行動。
私は観光組♪
当初小樽に行こうかと思ってましたが、旭山動物園に行くことが可能だとわかったので、4名で旭山動物園へ。
前から1度行ってみたかったんです。
札幌からは特急+バスで約2時間。JRで往復の電車賃+バス+入園料5500円というセット

アザラシは筒をくぐるところを見たかったけど、なかなかくぐってくれず。

筒の上にはくるんだけどね・・・筒の上でターンしちゃうとみんなが「あ~」とため息。
じゃー移動するかっと決めたとき下から上へ!途中の半分だけだけど筒を抜けるところがみれました!

白くまは人にむかって飛んでくるのを期待したけど、やっぱりダメ。
なかなか難しいのね。

で園内をいろいろまわって最終目的のペンギンのお散歩♪
いい位置キープしてまっていると

きました、きました!
070108-1


近づいてきたー。
070801-2




きゃーわーいーいー!
大興奮。
良かった、がんばって札幌から旭川まで移動して。
バスの時間もないのでペンギンのお散歩を見終わったらすぐ札幌へ向かいました。

さて3日目が大変だったのですが、続きは明日!








ランキング参加中

ちゃいとな→ranking

ちゃちゃいとな→らんきんぐ2


窓辺

20070107110208
こんにちわ、フクです。

ねーちゃんがいなくても、いつもどおりの生活にゃり。

動けない・・・

こんばんわ、フクです。

あたたかーいお昼寝する場所をみつけたにゃ。
070104

ねーちゃん、動かないでほしいにゃり。



明日から旅行にいってきます。帰ってくるのは日曜日。
新年早々、なかなか更新できませんが、よろしければクリック
お願いしまーす。

ちゃいとな→ranking

ちゃちゃいとな→らんきんぐ2





明けましておめでとうございます。

こんばんわ、フクです。

zzz
070102-1


んー、眠いにゃ。新年ってなににゃ?
070102-2


起こさないで。
070102-3

これが寝正月にゃり。






ランキング参加中

ちゃいとな→ranking

ちゃちゃいとな→らんきんぐ2


カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kinokomaru

Author:kinokomaru
猫好き・犬好き

◆◇フク◇◆
(たぶん)5才の女の子。
保護主さんに保護され、一時預
かりさんを経て、2006年3月
我が家に到着。
今おてんばぶりを発揮中!
得意技:でんぐりがえし


当サイトはリンクフリーです。
写真等の無断掲載はご遠慮くだ
さい

最新の記事
カテゴリー
リンク
過去のログ v.コンパクト
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
