

ワクチン接種 2010

行ってきました動物病院。
いつもはキャリーに入れて、バスorタクシーで行くのですが、
今回は初の試み♪自転車にキャリーを乗っけて、行きました。
フクは(いつもどおり)最初ビビッてましたが
帰りには外を楽しんでたみたい。
家に帰ってから、いつもは隠れてなかなか出てこないのに
今回はすぐにでてきてリラックス♪
時間はかかるけど(飼い主汗ダラダラだけど)
自転車でいくのもいいかも♪

体重 3.2kg 
(ちょっと体重減。食欲は普通なので、魚とかおやつを多めにあげてみよっと。)

今回のお代 7350円(爪きり代含む)
100706-2

ワクチンの証明書
100706-1


※ワクチンの会社が変わったので帰宅後
 様子見てくださいとのことだったが
 特に変わった様子はなし。



歯が抜けた!

フクの歯が抜けました\(◎o◎)/!
口臭が気になって、歯垢・歯石が気になる猫用という
カリカリに変えたところだったんです。


4月10日(土)お昼くらいに新聞紙でガジガジ・ケリケリと遊んでたんです。
途中でカーペットの上に何か白いものがあって
なんだろうと近寄ってみると、歯だったんです。
えー!!となって、午後の診療時間にあわせて病院へ。

診察してもらうと4才にしては歯石が多いとのこと。
後日、歯石除去と同時に血液検査・ウィルスチェックもすることに。


4月19日(月)9時すぎに病院に到着。
体温を測ってみると41℃!
2・3日まえからくしゃみしてたので風邪ひいてたみたい。
歯石除去と一緒に風邪の治療もしてもらうことになりました。
半日入院。がんばれ、フク。

午後フクをおむかえに。
受付で血液検査とウィルスチェックの結果を聞きました。
結果は異常なし!一安心(´▽`)
すると奥からフクの鳴き声が。
さっおうちへ帰りましょう。


で、今日、歯茎をみてもらうため、もう一度病院へ。
熱もさがり順調とのこと。
ふー、よかったよかった。







続きを読む

今年も動物病院

毎年恒例♪
ワクチン接種のため動物病院へ!

もちろんいつものようにキャリーに入れるまでが、
まー大変。

なんだかんだと姉と二人がかりでキャリーにいれました。
もうその時点で汗ダラダラ。
なので贅沢にタクシーで病院へGO。

待合室でちょっぴり待ったけど、注射もあっさり終わり、
爪をきってもらってご帰宅。

体重:3.55kg
(去年より0.5kg減っていました。最近エサを変えて食べる量が若干減ったせいかな。月一回体重をきちんと量り、経過をみることにしました)


今回のお代:7,350円(ワクチン:6000円 爪きり:1000円)
080713-1


ワクチンの証明書

080713-2



ただ今フクはどこかに身を隠してます。
まっエサ食べて、水飲んだから大丈夫でしょう。






☆ランキング参加中☆
クリックして下さーいなぁ。
ブログランキング

fc2ランキング




動物病院

この前の金曜日、フクを動物病院に連れて行きました。
病気でも怪我でもなくワクチンを打つために。

だっこ嫌いなフク、キャリー嫌いなフク。
普通にでかけるふりをして、なにげなーーーく抱っこ成功!
そのままキャリーへ。
以前キャリーに入れるとき暴れられ、手のひらから手首にかけて
10cmほどの怪我をしました
しかし今回は怪我なし
次回もこの手が使えるといいんだけど。

バスに乗ったのですが、乗ったとたんミーミーと仔猫のように鳴き・・・
病院で診察台にのせるのも一苦労。なかなかキャリーから出てこない・・・
やっと出たと思ったら、診察台のはしっこをひしっとつかんでました。
先生も苦笑い。あはは。。。
なんだかんだとありましたが、無事ワクチン接種できました!

体重 4kgちょうど

今回のお代 6,300円(消費税込み)
070612-1


ワクチンの証明書
070612-2


家に帰ってきたらこんな感じですみっこに隠れて、しばらくでてきませんでした。
070612-3




~~~おまけ~~~





ランキング参加中

ちゃいとな→ranking

ちゃちゃいとな→らんきんぐ2


体重増加

こんばんは、きのこまるです。

昨日、フクを動物病院につれていきました。
3回目のワクチンで。(ワクチン2回でいいと思ってたら、病院に
よっては、3回するんですね)

キャリーバックにいれるときからびびって、病院まで鳴きまくり。
もっとキャリーに慣れさせなければ。

病院に着き、診療台にのって体重を量ったら・・・
3.25kg!!
おっー、前回より0.8kg増えてる
最近大きくなったなと思ってたら。
元気にすくすく成長中だね
0522-1

フク、ねーちゃんはうれしいぞ


ところで、前回のえびフライ。正解は・・・



0522-2

アザラシでした~
わかるかな?(´_`;)



ランキング参加中!3つぽちっとしてくれるとうれしいにゃ。
ranking

らんきんぐ2

ペットブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kinokomaru

Author:kinokomaru
猫好き・犬好き

◆◇フク◇◆
(たぶん)5才の女の子。
保護主さんに保護され、一時預
かりさんを経て、2006年3月
我が家に到着。
今おてんばぶりを発揮中!
得意技:でんぐりがえし


当サイトはリンクフリーです。
写真等の無断掲載はご遠慮くだ
さい

最新の記事
カテゴリー
リンク
過去のログ v.コンパクト
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
