

大人の修学旅行 @鎌倉

10月25日(土)
犬blog「富士丸な日々」で知り合った友人たち 通称:丸友6人と鎌倉に行ってきました。

[参加者:7子、ちゃぼ、ライ、ちぃ、ぴー、私(敬称略)]

4月に大人の修学旅行@浅草を開催。そとのき次回は鎌倉ね♪と言っていたことが実現したのです。

藤沢駅で10時に集合。
ちょっとトイレといって消えた面々。
戻ってきたとき、うち二人が春巻を手に持ってパクパク。一口もらったら、あら美味しい♪

さー江の電にのって長谷に向かいます。
ライちゃんが一日乗車券を全員分買っておいてくれました。

長谷についたら、ちょっと早めのお昼御飯。
席が3人づつに別れたんだけど、選択したものが同じ組合せという。
息が合うわ~。


私は穴子を選択。

こちらは秋刀魚。

そして栗。
どちらも一口貰ったら、うまかったー。

お食事後は、定番観光地 大仏様です。


20円はらって中に入りましたよー。


長谷寺に移動。
移動中、ガイドさんの持つ旗に触発されマイ旗をフリフリ。


ガイドさんに笑われた(  ̄▽ ̄)




とってもいい景色。気持ちいいー。





散策して長谷駅へ。
途中栗のジェラード食べちゃった。

長谷駅から鎌倉駅へ。

到着後、まずは焼き鳥を食べ(ビール付の方もチラホラ)、美味しいと評判のパンを買い、鶴岡八幡宮にGo。




参拝の後は小町通へ。
一歩手前でフランクフルト食べました。

あっちゃこっちゃ見て回ってると屋根の上に猫さん発見!


この日はとってもいい天気でポッかポカ。お昼寝日よりだったみたい。

ラストは夜ご飯。




写真一部しか撮ってなかった。でも美味しかったよー。

いやー楽しかった修学旅行。
またみんなでどっか行きたいわー。

北海道 2014秋 3

10月5日(日)天気:晴れ 最高気温:16℃ 最高気温:7℃

最終日は小樽へGO!
9時前に出発して、9時半くらいに小樽着。
海に近い駐車場に停めたので、海をのぞいてみました。

クラゲがフワフワしてました。

歴史的建造物を眺め、

博物館を見学。

小樽駅近くの三角市場でお土産ゲット♪
つぶ貝の松前漬け購入。
これとっても美味しかったー。

その後、天狗山ロープウェイへ。

三日目にして、やっといい天気♪
とーーーっても気持ちいい。


でも山の上は寒い。

スライダーもチャレンジ。

爽快でした。

天狗山を後にして千歳へ。
もう一ヶ所寄り道。
ノーザンホースパークへ。
着いたら丁度ポニーショーの時間でした。

主役のポニー↑(名前忘れちゃった)

施設を見学。






4時前に千歳空港へ。
空港で最後のお土産を購入し、17:30発のANA074便で羽田へ。



なんてキレイ。。。

なんて気楽にしてたのもここまで。
羽田に近づくと台風18号の影響でガタガタ揺れる。
機長が「多少揺れますが、運行にまったく影響ありません」と強調するもんで逆に不安になる。
大雨のなか、無事羽田着。
帰りのバスで友人に「横揺れだけで、縦に揺れなくてよかったねー」なんて話しかけると、「こんなに揺れたの初めて」と。
え?ワタシ、このくらいの揺れ、けっこうあるのに。
たぶん私がアメオンナだったせいだー
という結論になりました。


北海道 2014秋 2

10月4日(土) 天気:曇 最高気温:14℃ 最低気温:4℃

今日は朝から旭山動物園へ。
9時前にホテルをでて、開園前に到着。
9時半の開園と同時に入園しました。







































途中雨が降って寒くなってきたので、14時ごろ次の場所へ向かいました。

お土産に蟹を頼まれたのですが、時期外れということで旭川在住のブロ友・もちこさんに蟹を売っているスーパーを教えてもらいました。
ナビに住所を入力し、そのスーパーへ向かうと・・・なんと同名の焼肉店に着いてしまったー。
もちこさんに電話し、大笑いしながら正しい場所を聞きまして、急遽そのスーパーでお会いすることに。
目的の蟹を買ったところで、もちこさんと久しぶりの再会。
ここでは寒いのでお茶でもということになり移動。
連れていってもらった喫茶店が、旭山動物園近くの「喫茶いしぐら」。

この喫茶店がね、なかなか他にはない店内。
骨董品的な時計やら人形やら。統一感なく昭和なかんじのものがいっぱい。
言葉で表すのが難しいんだけど、店内写真を撮ってないという。。。
でも、もう一回行ってみたいなー。

ここから札幌に移動なので1時間弱の再会となりましたが、濃い1時間弱でした。
もちこさん、ありがとー。

さてさて、旭川にお別れしまして、札幌へ。
19時くらいに、全日空ホテルにチェックイン。
夜はラーメン食べにいきました。


明日は天気がよくなりそう。
最終日も楽しむぞー。



北海道 2014秋 1

10月3日(金)~10月5日(日)まで北海道に行ってきました♪
大まかなルートは決まってるけど、ほぼ行き当たりばったりな旅行でございます。

10月3日(金)北海道の天気:雨 最高気温:15℃ 最低気温:5℃

家の最寄り駅から羽田空港行のバスに乗ろうと待っていたら、一緒に行く友人から電話が。
「路線バスに乗り遅れたからタクシーでピックアップして!!!」と。
急いでタクシーつかまえて、友人見つけて、駅に戻ったら丁度そこに羽田行きのバスが。間に合ったー。

7時過ぎに空港に到着。
7時半発のJAL503便で新千歳へ。
9時に新千歳着。そこからレンタカーで富良野方面へ。

お天気は残念ながら雨。しかも結構大降り。
道東道をつかい2時間半くらい走って、お腹が空いたのでランチタイム♪
ちょうど近くにあったcafeごりょうへ。


「マライコフタ」という北インドのカレーを頂きました。


ランチの後は、富良野チーズ工房とフラノ・マルシェに寄り道。


ファーム富田へ。
その途中で花畑出現。

なかふらのフラワーパークだったようです。

その後、ファーム富田へ。なぜか花畑の写真がない。その代わり逆光の紅葉です。


続いては四季彩の丘へ。
ひまわりが咲いていてビックリ。
寒いなか見るひまわりです。




体が冷えてきたので、白金温泉へ。
以前行ったことのあるお宿が9月30日で営業終了していたので、湯元白金温泉ホテルで日帰り入浴♪体があったまったー。

やっと本日のお宿に向かいます。
19時頃ロワジールホテル旭川にチェックイン。
ホテルオススメのお寿司やさんで海鮮丼

を頂きまして、23時頃就寝。

明日は旭山動物園をたっぷり堪能予定。
どうかお天気が少しでも良くなりますように。

曼珠沙華

埼玉県の巾着田に曼珠沙華を見に行ってきました。
10時くらいに現地到着。



早咲き・遅咲きのエリアがあります。
早咲きのエリアが、満開の時期になったようです。


白い曼珠沙華も咲いてますよ!


すぐ隣に牧場があって、馬にえさ(にんじん 100円)をあげてきました。残念ながら写真なしです。

15時くらいまで、たーっぷり楽しみました♪

↓お気に入りの一枚です。


鴨川シーワールド 5

すいません、すいません。
鴨川シーワールドの最終回が更新できてません。
おいおいこのページで更新しますm(__)m

鴨川シーワールド 4

鴨川シーワールドの続きです。

シャチの席とりのあと、ラッコ・ペンギン・アシカのフーディングタイムへ。
[広告] VPS


この後、もう一回シャチのショー!
動物のふれあい体験で、シャチからキスをプレゼントしてもらいました♪♪♪
100927-1

この後、お昼タイム。
ロコモコ丼食べました。
(写真撮ってないや)

がんばって終わらせたかったけど・・・続く。。。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kinokomaru

Author:kinokomaru
猫好き・犬好き

◆◇フク◇◆
(たぶん)5才の女の子。
保護主さんに保護され、一時預
かりさんを経て、2006年3月
我が家に到着。
今おてんばぶりを発揮中!
得意技:でんぐりがえし


当サイトはリンクフリーです。
写真等の無断掲載はご遠慮くだ
さい

最新の記事
カテゴリー
リンク
過去のログ v.コンパクト
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
