

にゃらんcafe

銀座で期間限定オープンしている「にゃらんcafe」に行ってきました。

にゃらんらしいメニューはコチラ↓
100715-1

このなかの「マンゴーココにゃッツシェルキー」を注文。
100715-2
マンゴーの果肉がはいってて、冷たくておいし~♪

テーブルもにゃらん仕様。
100715-3

壁には、にゃらんの旅の想い出が。
100715-4

でっかい「にゃらん」が座ってました。
100715-5
多分じゃらんのサイトのプレゼントだと思います!

かわいらしいお店でしたよ♪

根津・谷中 ~猫編~

前回のお昼編に続いて、猫編です。
(猫さんの写真は、クリックでちょっと大きい画像が表示されます)

谷中は猫さんが多いエリア。
お昼を食べたあと、散策へ。
090805-01

とあるお寺さんで猫さん発見!
毛づくろい中の白黒さん。
090805-02

茶トラのおチビちゃんもいますよ。
090805-03

お墓(?)の上でくつろぐ白茶さん。
090805-04

親子の三毛猫さん。茶トラちゃんと兄弟かな?
090805-06

シュタッと立ってます。
090805-07

いっちょ前にの~び~してます。
090805-08

茶白さんが何かをくわえてます。
090805-10-1
ここで猫たちのお世話をしてると思われる方が
「また○○ちゃん、何かを捕まえてるー」と言っていたので、名ハンターかも?

仔猫を気にする三毛かーさん。(←思い込み?)
090805-12-1

一定の距離をたもって写真を撮りました。
にしても警戒してないなー。人になれているのでしょうね。

さて仔猫たちとお別れして、「夕焼けだんだん」へ。
090805-13-1


階段脇にいた白さんと黒さん。
090805-14-1

黒さんったらなんだか賢そう。
090805-15-1
おしゃべりできそうですわ。

ちょっとわき道にいた黒さんと黒さん。
090805-16-1
びみょーな距離を保ってました。
人にはわからない力関係があるみたい。


以前から行きたいと思ってた根津・谷中に行けて、とっても楽しかった♪
企画してくれた友人に感謝。ありがとー






※※※ ランキング参加中! クリックしてくださいな ※※※

ブログランキング

ブログランキング

fc2ランキング

fc2ランキング

猫カフェでにらみ合い

名古屋で行った猫カフェで、猫がケンカしました。
その瞬間は見ていないのですが、長毛の方の毛がむしられたのか床におちてました。
その後のにらみ合い・・・

猫のにらみ合い
どちらが勝ったのかわかりますか?
目をそらした方が負けですよん。





☆ランキング参加中☆
よかったらクリックしてくださいな。

ブログランキング

fc2ランキング


猫と焼き鳥と

さてつづきざんすヽ(`▽´)/

吉祥寺の猫カフェに行くということで下調べをしたら、公園ちかくに猫がいるお店が!
猫つながりではしごしました。
お店はDonatello’s吉祥寺店(写真なっすぃんぐ)
ここには茶白猫さんと白黒猫さんがいました。
(さわらないでねという張り紙を見逃し、頭なでなでしちゃいました。すいませんでした。)
お店の奥の方が禁煙席となっていて、ジェラードをいただきながらまったり。
落ち着くんですよ、これがまた。

ふと窓から外をみると
おや!まぁ!白黒猫さん
080506-1

他にも室外機の上に黒猫さんがいたり。

ふっと下をみると茶トラさん。
ありゃ、なにげに猫いっぱい。にゃは~幸せだわ~。
080506-2


さてそろそろ5時もすぎ、次なるお店に移動しましょうか♪
ちょいと電車にのり、歩くこと2・3分。

6時くらいには焼き鳥屋さんに到着。
ここは以前から来たかった店。念願かないました ̄m ̄ 

今回はちゃんとメモしてきましたよ!
お通しは、鳥煮込み(写真忘れた~)
これは普通にメニューもあるそうなんですが、めちゃうま!
具はもちろんのこと汁がうまいんですよ。ぐびーっといっちゃいました。

~鰹のたたき~
080506-3


~焼きそら豆~
080506-4


~れば~(写真忘れた~)

~とり串~
080506-5


~とり皮&しそ巻き~
080506-6


~軟骨~
080506-7


~黒みつソースのアイスクリーム~
080506-8


ちょっと味濃いめかもしれないけど、全部おいしんです。
ハズレなし。
行けてよかったよー、まじで。



Cat Cafe きゃりこ へ

5月3日に吉祥寺にあるCat Cafe「きゃりこ」へ行ってきました!
土日祝は混みあうとのことで、14時くらいに予約を取りました。
(予約しておいてよかったです。かなり混んでました)

12時に吉祥寺駅で待ち合わせして、まずはランチへ。
駅から5分くらいの「ビストロ×ワイン epices」。

3人とも本日のランチをオーダー。
~生ハムのサラダ~
080505-1

↑クリックしてみて

~豚バラ肉とキャベツの煮込み~
080505-2

↑クリックしてみて

ボリュームもあって、おいしかったっす。
すいません、感想かけないんです。(T▽T)アハハ!

予約した時間には、まだちょっとあるので井の頭公園散策へ。
新緑がまぶしいぜ!鳥の声も聞こえてのどかだなぁ~
080505-4


アヒルボートに乗りたかったかも。
080505-6


さー、いよいよ猫カフェへ。
お店に入ったら、人がいっぱいで\(◎o◎)/!

猫さんたちはお休みタイム。寝顔がたまらにゃい!
080505-7


080505-8


080505-10


080505-10


080505-11


080505-12


080505-13


080505-15

↑クリックしてみて

080505-16

↑クリックしてみて

仔猫たちが起きて遊び始めました。
すると徐々に大人猫たちも起きてきました。
080505-17


私も猫じゃらしで遊ぶことができましたよ♪
華麗なるジャンプを繰り出させました。ふふ。

080505-18


何匹かは抱っこしましたが、嫌がる子が多かったのですぐに離しました。
↓6kgあるそうです。腰のラインがよいんです。
080505-19


↓いっちょまえにお尻フリフリしてました。
080505-20


↓アビシニアンらしい姿。うーん。凛々しい♪
080505-21


1時間40分堪能しお店を後にしました!
いいっす、猫カフェやっぱいいっす!!
もう少し人が少なければもっと遊べたのになぁ。平日に一度行ってみたいです。

せっかくの休日、ここで終わるわけがない。
でも長くなったので、つづく!!


ブログランキング

fc2ランキング


大阪への旅

また大阪へ行っちゃいました。

でも今回は富士丸くんじゃないのよ。
はっちゃーん!
そう、いわずと知れたにゃんどる♪

実はサイン会とれなかったんだけど、大阪のお友達が宴会してくれるっていうし、はっちゃんミュージアムだけでもと思って
070503-1

新幹線に乗っていっちゃいました。
のぞみでしかもグリーン車。


はい、会場のはっちゃん特大パネル。
070503-2


会場でお友達を待ってる間、かわいい肉球ぺったんの本を物色していたら・・・
「サイン会の券1枚あまってるんですけど・・・」と声をかけてくださった方がいて!!
なーんとサイン会に参加できちゃったのです。
うっうっうっ

サイン会開始から1時間ほど経過してようやくはっちゃんが見える位置に。


070503-3

070503-4

ぬぉーやっぱりはっちゃんかわいい。

なでなでしておかんさんとちょっぴりお話もして。
なんと!おかんさん、このブログをみていてくれるそうな。
おかんさん、みてますかー?

あぁ~大阪いってよかった。



おまけ
はっちゃんサイン会のあと、はっちゃん御用達堀商店さんへ行きました。
そこで買ったのが前回ご紹介した首輪。

選びに選んで2本決めたら、お店の方が「遠くから来ていただいたので」って1本おまけしてくれたの。
さらに!!10%OFFしてくれて!!!
わーい、わーい。
いろいろな人に感謝の大阪の旅でした。
(本当は宴会もアップしたいけど、自粛)





ランキング参加中

ちゃいとな→ranking

ちゃちゃいとな→らんきんぐ2


すいません、コメントのお返事おそくなってます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kinokomaru

Author:kinokomaru
猫好き・犬好き

◆◇フク◇◆
(たぶん)5才の女の子。
保護主さんに保護され、一時預
かりさんを経て、2006年3月
我が家に到着。
今おてんばぶりを発揮中!
得意技:でんぐりがえし


当サイトはリンクフリーです。
写真等の無断掲載はご遠慮くだ
さい

最新の記事
カテゴリー
リンク
過去のログ v.コンパクト
最新コメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
